準備中でつ。

 と、そっけなく書くだけではナンですので、ここでどんなことをやりたいのかについて少々。


 チャットでいろんな方とお話していると、3DCGってすごく難しいことをやっているように思っている人が多いみたいです。

 そこで、今までに3DCGを経験したことがない方を対象に、3DCGの成り立ちからスタートして、このサイトに展示してあるポザ絵ができるまでを、頭でわかっていただくための読み物を作ろうと考えているのです。

 前にやってた『小姐拳闘倶楽部』の中に、『POSER de ポン!』というページがありましたけど、今度はそれと趣向を変えて、「3DCGなんて怖くない」みたいな視点で進めたいと思ってます。

 もう、名前は決まってんですけどね。

 「サルでもわかるPoser」、略して、

『さるぽざ。』

 創作の合間にでもちょろちょろ書き進めていくつもりですんで、ナマあったかい目で見守ってやってくださいまし。でわでわ。